SSブログ

2013Jナ予選 第1節 対セレッソ大阪 △1-1 気分は勝ったみたいなもの [2013ナビスコ杯]

こんばんは。

びっくりしました。
ミスターがガチでした。
フルメンバーでしたね。
P1030709.JPG

GK楢さん
DFはCBに今季初コンビのトゥ&増。左に売り出し中の本多。
MFは真ん中に泰士。前に淳吾と磯。
3トップは、玉田・貴章・田中輝。
3トップは最初、田中輝が真ん中でしたが、数分で玉田が真ん中に。
貴章は初のサイドスタメンでした。
P1030710.JPG

細かいことはいろいろありますが、
自分的には「今年、一番楽しかった」とう印象。
得点機会も多かったし、ドキドキハラハラ感あったし。
(これまではイライラのみ。)

今日思ったことは、
①本多は結構いけそう。
 もう少し慣れてくれば、良い仕掛けもできるはず。
 いまはDFに専念、ちょい前に顔出し程度だけどね。
 『(いい意味で)何かしでかしそう!』感ありです。

②貴章はサイドで。
 右サイドの方が活きてた。
 特にゴールキックや、ロングフィードでは結構落とせてた。
 (早野さんの左からのクロスには強いですよ。の通り)
 キープから、田中隼の追い越しとかも見れたし。
 ここももう少し連携向上が必要。

③輝希もなかなか。
 得点に絡んだし、サイドから1対1も作れてたし。
 DF頑張ってたし。
 後半の玉田からのパスをダイレクトでシュート打てなかったのは、チョイ残念。
 でもあの状況、ワンタッチしたくなるよなぁ

④玉田も調子上がってきたかな?
 ボールロストは多いものの、顔出しが結構多くなってきた。
 ミスが無くなってこれば、安心かな。

あと泰士はちょっと気の毒。
持っているときに誰も動き出してくれないのだもの。
結果戻すか、ボールロストか。
もうちょい周りのサポートと、泰士自身も当初のシンプルさを思い出してほしい。

最後に淳吾は大丈夫かな?
肉離れっぽい感じだったけど・・・。

得点シーンですが、あれはオフサイドではないのですかね?
皆さんどう思います?
現場にいた感じだと、黒でしたけど、
映像で見ると違うのかな??
P1030712.JPG

まぁ、やっとちょっと先が見えてきた感じ。
(てゆーかこういう試行錯誤はキャンプでやっとけよ。的な)
山崎側の桜並みに。まだ1分咲きか2分咲きといったところでしょうかね??

次節のAWAY鳥栖戦も、現状からのベースアップに期待しましょう。

(今日も長男連れで行きました。
 今回は前半15分で帰ろうと言い出し・・・。
 お菓子で釣りましたが、写真とか試合内容とかイマイチになってしまうんですよね。
 次節も行くのかな??)


2013-03-20 23:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。