SSブログ

サッカーは11人でやるもの。 [その他]

こんばんわ。

私事ですが、
昨日日曜日にサッカーの試合がありました。
とある街のサッカー大会(リーグ戦)なのですが、
初体験をしました。

それは参加者が集まらず、8人で試合をしたこと。
サッカーの試合が成立するギリギリの人数。
ホントに相手チームにも申し訳なかったです。
でも草サッカーしてると、必ずこういうことありますよね?

で試合ですが、
こちらのフォーメーションは、3-3-1。
うーん、少ない…。
サイドは捨てて、真ん中を守るのみです。
ザルのようなDFになるかと思いきや、
これが、以外と点が入らない。
最終的には10点以上獲られましたが、
普通の攻撃は以外と跳ね返せました。
良いシュート、良いパス、良いクロスなど、
何か良いプレーが出てこないと、失点しないものです。

グランパスでも、
1点差逃げ切りのときは、
中央を絞って、スペースを空けるなと、
ミスターや闘莉王が言っている理由が少しわかった気がしました。

あと、守っているばかりなので、
守り慣れしてきて、割と上手く行き始めると、
上手く行くということ。
これも、プロの試合でもよく聞くこと。

ぼろ負けしましたが、なかなか面白い経験でした。
(二度と経験したくないけどね!)

タグ:グランパス


2013-03-25 18:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。