SSブログ

夢生、何処へ〜 [旅立ったグラ戦士の2013シーズン]

こんばんわ。

•金崎 ニュルンベルクを退団…移籍金なしでポルトガル2部へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/02/kiji/K20130902006541640.html
ドイツ1部ニュルンベルクのMF金崎夢生(24)が
クラブとの契約を解消し、
移籍金なしでポルトガル2部パルティモネンセSCへ
移籍するとドイツ紙ニュルンベルガー・ツァイトゥングが2日報じた。
今年1月にニュルンベルクに入団した金崎は、
ビージンガー監督からフィジカル面での弱さを指摘されるなどして
出場機会に恵まれず、昨季はわずか4試合の出場(先発は1試合)で
シーズンを終えた。
新シーズンが開幕しても、カップ戦を含め公式戦5戦全てでベンチ外。
事実上の戦力外通告を受けていたようなものだった。
⇒長谷部が移籍したと思ったら、
夢生が移籍になりました。
まぁ、この成績では放出されてもしょうがないよね。
元々、移籍金ゼロだったことが、
「とりあえず、獲っておくか…」的なことになるのでしょう。

しかも移籍先がポルトガル二部って。
きっと久米さんからは、
帰って来てもいいよ的なことは言われていたと思いますが、
夢生は維持でも、欧州に残りたかったのかな?と。

これで活躍して、
ヨーロッパ主要リーグに移籍出来ればよいですが、
ポルトガル二部ともなると、前途多難かな?

てゆーか、まだ24歳なんだね。
まだまだこれから。
腐ってしまうには早過ぎる!


2013-09-03 20:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。