SSブログ

ついに、そのとき来たる。ミスターありがとう。 [2013リーグ戦]

こんばんわ。

ついにそのときが来ました。
この状況では、仕方無し。

・ストイコビッチ監督、契約満了のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2013/1003post-94.php
標記の件につきまして、
ドラガン・ストイコビッチ監督(48)が2013シーズン末をもって、
契約を満了することが決まりましたのでお知らせいたします。
なお、後任監督については未定です。

結果として、
トータルで考えれば、
ミスター政権は◎だったのでは?
ついにリーグ優勝したし、
ACLで四強まで行ったし、
勝ち続けるいう喜びを教えてもらいました。
一番印象に残っているのは、
やっぱり初年度かな?
開幕戦前に円陣を組んだり、
AWAYでレッズを倒したり。
あの頃はまさに神通力という感じでした。

悔やまれるのは優勝決定試合。
鹿島が引き分ける訳ないと、
鷹をくくったのが間違いでした。
テレビの前で、喜びと悔しさが入り混じりましたよ。
平塚遠征しとけばよかった…。

この悔しさをバネに、
翌年は優勝の芽があったので、
最終戦は新潟遠征。
結果、勝ったけど優勝は出来ませんでしたが、
良い思い出が出来ました。

そういえば、
うっかりACL観戦で、
韓国遠征も行きました。
会社の人にはクレージーと言われたけど、
あれは本当に行って良かった。
試合も、夢生と永井のゴールで勝ったし、
言うことなしの韓国遠征でした。

こんな良い思い出ばかりの六年間でした。
これもすべてミスターが監督になったおかげ。
感謝、感謝、感謝。

自分が観戦できるのは、
あとニ試合ですが、
その勇姿を見届けたいと思います。
なんだかんだで、みんなミスターが大好きなんだよ、きっと。

・楢崎「すべてで刺激もらった」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20131003-1198950.html
選手在籍時と監督として古巣復帰してから、
長くともに勝利を目指してきた主将のGK楢崎正剛(37)は
「練習から試合まで、すべてで刺激をもらった」と感謝の言葉とともに、
残り試合で少しでも順位を上げて気持ちよく送り出すことを誓っていた。

・闘莉王「ミスター」愛を告白
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20131003-1198949.html
同監督に直接口説かれて名古屋に移籍し、
ともに優勝を成し遂げたDF田中マルクス闘莉王(32)は開口一番、
同監督への愛を告白。
「好きだからね、オレ。ミスターが」
「ミスター」とはチーム内での同監督の呼び名。
闘将はその後に続くであろう“寂しい”という言葉をグッと飲み込み、
愛車に乗り込むと、アクセルを踏み込んで走り去った。


2013-10-03 19:53  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

GO老公

次の一手は西野さんにお任せするとしましょう!
by GO老公 (2013-10-03 23:38) 

タリック

〉GO老公さま
コメントありがとうございます。
まぁミスターの後任監督は、
ある程度のレベルじゃないと…。
西野さんになったら、
年間シーズンチケ買うんですよね?
by タリック (2013-10-04 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。