SSブログ

清水殿、アドバンテージありがとうございます。 [2014リーグ戦]

こんばんは。

PSM開催してなくて、よかったです。

•清水DF村松 開幕戦出場停止に ドミンゲスはPSMで消化
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/19/kiji/K20140219007622090.html
Jリーグは19日、
J1柏のMFレアンドロ・ドミンゲス(30)と
J1清水のDF村松大輔(24)に対し、
それぞれ1試合の出場停止処分を科したと発表した。
出場停止となる試合は村松が3月1日のJ1開幕戦・対名古屋戦。
⇒村松選手が、今の清水にとって、
どれだけ重要な選手かはわかりませんが、
一先ず、ありがたくアドバンテージ頂きます。

とはいえ、
こんな制度あるかいな!って感じですよね?
確かに昔からこういうルールなんですが、
開幕初っ端からテンション下がります。
昨期リーグ戦最終戦で退場処分を受けたとか、
開幕前のスーパーカップで退場したならわかりますが、
プレシーズンマッチですもんね…。
軽くいえば開幕前の練習試合。
対象になるのは、
確か、Jリーグ主催か否か。
例えばグランパスが参加したトヨタプレミアカップは、
J主催ではないので、対象外のはずです。

まっ、うちは来週の岐阜戦も、
クローズの練習試合扱いなので、
出場停止者が生まれることはありません。
まぁ観に行きたかったけどね。

楽しみは開幕戦にとっておきますよ!

タグ:グランパス


2014-02-19 21:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。