SSブログ

2014J 第1節 対清水エスパルス 勝ち点3より価値点3。 [2014リーグ戦]

こんばんは。

さぁ土曜日の振り返りです。

タリック的には70点。
1失点したときには、このままズルズルいってしまって、
0-3とかが見えてきましたが、
そこから持ち直したことはよかったと思います。

また磯、田鍋、本多、大武は頑張っていたと思います。
まぁそれなりにミスやら判断ミスはありましたが、
次第点は十分あげられると思います。

だってミスしなければ、次には繋がらないし、
成長もしないからね。

そんななかでも一番難しかったと思うのが、
後半の時間の過ごし方。 
明らかに運動力・判断力も落ちてくる中で、
いかに勝ちに向かって、時間を消費、
あるいは追加点を狙えるか?

前節では結果的に、
追加点は獲れず、
失点・失点を重ね逆転されましたが、
これもまた経験ですよね。

次にこうなったときにどう過ごすか?
いかにパワーを集中させて追加点を獲るか?
が、深く反省できはずです。

ある意味、
なーなーで勝ち点3獲ってしまうよりも、
今回のような逆転負けで負ける方が、
よっぽど未来への投資が出来たかな?と思います。

それとジョーカーの切れ味が悪かった。
確かに投入のタイミングが悪かったですが、
それにしても盛り返すことが出来なかった・・・。
今後のシーズンを考えると、こういうこう着状態を打開、
あるいは突破していく戦力も必要と感じました。

さぁ次節はAWAY大宮。
次節は勝って、みんなに自信を持たせたいところなんですけど、
どうかな??


2014-03-04 23:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。