SSブログ

若いからって体力があるわけではないし、歳も取れば体力は落ちる。 [2014リーグ戦]

こんばんは。

↓この問題は急務です。
・本多、ノーモア・ガス欠
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201403/CK2014031002000094.html
名古屋グランパスのDF本多勇喜(23)が9日、
“ノーモア・ガス欠”を宣言した。
8日の大宮戦では試合終盤に左ふくらはぎをつって退場。
最後に猛攻を浴びる一因をつくってしまった。
開幕の清水戦(1日)でも後半に運動量が落ちており、
90分間走りきる力をつけると語った。
大宮戦での今季初勝利を受け和やかムードに包まれたクラブハウスで、
本多がやや浮かない表情を浮かべていた。
「みんなに笑われましたよ。もう二度とあんなことはしません」。
左足をつって痛がるシーンをチームメートから相当いじられたようだ。
⇒そうなんですよね。
 若いからって体力がある訳ではないんです。
 サッカー選手のピークは、24~28歳くらいと言われております。
 その前の段階の選手、
 まぁうちのDFラインの4枚中3枚が該当する訳ですが、
 後半になると急に走れなくなる、ヘディングで競れなくなる、
 というのはよくある話。
 自分、実は開幕戦のときに3人共逝ってしまったら、
 どうするんだろうと思っていましたが、他の二人はなかなかですね。
 でもこういう体力は、試合を重ねることによって向上するはず。
 私生活・試合前の過ごし方・試合中の過ごし方、試合後の過ごし方・・・。
 今季終盤には、試合終盤まで馬車馬のように駆ける、
 本多君の姿を期待しております。

☆一方
昨日自分もサッカーしていました。
お相手は全員19歳のチーム。
こっちは平均40歳くらいのチーム。
上記内容は一切通じず、0-2の完敗でした。
でもね。サッカーの試合としては成立してたよ。
オレも割と良いシュート打ったんだけど、
コースが甘かったな~。
というわけで、現在全身筋肉痛に襲われております。


2014-03-10 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。