SSブログ

2014J 第9節 対ヴァンフォーレ甲府 しっかり反省して、前に進もう! [2014リーグ戦]

こんばんは。

こんなツライときこそ、
しっかりと悪いところは振り返って、
次に繋げましょう。

まず、ベテラン勢。
若手に引っ張られずに、しっかりしましょう。
決めるべきところは、決め、
防ぐところはしっかり防ぐ。
基本です。

若手の面々ですが、それぞれに課題が見れたのでは?
力 ー スタメンでのスタイルを確立する。
矢田くん ー 動いてリズムを作り出そう。
磯 ー 壁を乗り越えろ!
本多くん ー パスは一本一本丁寧に。まずは怪我を完治ね。
嶺臣 ー まだまだ出来る。チャレンジしよう!
青木くん ー ドリブルはアクセントに。結果を出そう。

昨晩、ハードディスクを整理していたら、
いつしかのACLソウル戦が残ってました。
ちょっと観たんですが、
当時の面子だと、パスミスは少ないな。と。
でもそれがチャレンジしているか?というと少し違う感じ。
パス回しててチャンスがあれば、サイドからクロス。
ポゼッションは高いんですけど、何だか淡白。
自分は過去のこのようなサッカーよりも、
開幕戦で観たような、ワクワクするサッカーが観たいです。

だから今は多少ミスが多くて、
ちょっと連敗してしまっても、へこたれません。
今出ている若手の面々が、数年後、
「昔◯◯は、こんなプレー出来なかったのに、
上手になったよな!」
と、言える日を楽しみに待っています。

だから今は我慢します。


2014-04-21 22:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。