SSブログ

2014J 第24節 対ヴァンフォーレ甲府 普通に勝てるが難しかった [2014リーグ戦]

こんばんは。

Mission40⇒ +3でTotal30。あと10。残10試合。

数字的にもかなり余裕が出てきました。
セレッソ・アルビと勝てば、もう安心してもいいかも知れません。

まずこの試合は、
同行人1号、2号と揃ってしまいまして・・・。
ですが、応援の仕方はなかなか様になってきました。
(まぁNo11はベンチスタートで、出番なしという落ち付きですが)
R0010888.JPG

さて甲府ですが、
がっちり守って、カウンターや隙をついての得点で、
という形でした。
守りは、5-4-1だね。
外国人選手もしっかり守るという秩序が出来ていました。
そのなかでも阿部ちゃんの左は脅威&正確。
あんなプレーが、グラでもまた観てみたい!
R0010886.JPG

試合のほう、相変わらず引いている相手に対する攻めが下手。
だけど、パワープレー時(甲府が一人負傷治療中)の
磯→川又→レドミ→矢田は、
いいリズムだったと思います。
ただ前半はこれだけだったけどね。

後半はちょっと前に出てきた甲府相手に
凌ぐ時間が長かったですが、
セットプレーで追加点。
1つ前のチャンスの牟田が決めれば、
チームのもっと伸びた気がしたけど・・・。

そして締めは、直志。
交代前にアップメンバーとタッチしてから
出場するあたりはさすがです。
それにしても交代時のピッチ内での、
左SB問題は面白かったです。
以下、想像です
「オレ?だよね」(磯)
「磯だろ?」(トゥ)
「えっっ、オレ?」(泰士)みたいな。
R0010889.JPG

結果的には、2点リードのおかげで
ゆったりとした終盤を過ごして試合終了。
リーグ戦では神戸戦以来。
自分的には今季初勝利となりました。
R0010891.JPG

これくらい普通に勝てるんだから、
これからも普通に勝ち点を重ねてほしいです。
そして早く降格圏から脱出して、来季に備えたいですね!


2014-09-21 17:31  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

GO老公

阿部くん、、、帰ってこないかなーー

もし甲府が2部に落ちたらオファーして欲しい。
(あっちゃいかんけど・・・)
by GO老公 (2014-09-21 19:57) 

タリック

〉GO老公さま
コメントありがとうございます。
確かに補強のポイントですね。
一度放出した戦力を再度獲得するという、
フロントとしてのかっこ悪さみたいなものを
感じなければ、オファーだせると思いますが。
まぁ久米さんはそんなタイプではないか…
by タリック (2014-09-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。