SSブログ

U19 嶺臣、フル代表 泰士、グラ ダニルソンに思うこと。 [2014リーグ戦]

こんばんは。

明後日はもうリーグ戦ですが、
ここ最近、いろいろあったので、
気持ちの整理をしようかな、と。

●U19代表 U20W杯出場ならず、
嶺臣も途中出場に、留まる。

残念でした。
我が家の光テレビのおかげで、
すべて生中継されておりました。
中国戦と北朝鮮戦を観戦したのですが、
(あれ?俺が観た試合は共に負けってこと?)
はっきり言って、ゴールへの意欲とか、
執念を感じることが出来ませんでした。
特に北朝鮮戦の延長なんかは、
ボール廻しばかりで、
ゴールに直結するプレーがなかなか見えませんでした。
アジアでの戦いはきれいごとでは無い、
無理矢理、強引、力でねじ伏せる、というのが、
結局は必要なんですけどね。
嶺臣は北朝鮮戦のミドルが惜しかった。
アレを決められたらヒーローだったのにな。
この世代は五輪の狭間の世代なので、
なかなか国際経験が積みにくいかも知れませんが、
飛び級でリオか、チームでACLか、
経験を積んでもらいたいです。

●フル代表デビューと、先発デビューの泰士。

はっきり言って、
こんなに出場するとは思いませんでした。
ジャマイカ戦くらい出れればOKと思ってました。
それが先発フル出場ですからね…。
アギーレもなかなか読めません。
試合の方は、いかにフル代表と言えども、
パスの出し手である泰士と、
受けてのコミュニケーションはイマイチだったかと。
おっ、と思えるプレーは数少なく、
やれることはやったけど、
ちょっと不完全燃焼な感じがしました。
次選ばれるかな?
豊スタなんだけどね…

●広島戦のダニルソン

ちょっと可哀想だったかな?
いや、そんなこと無いかな?
まず一枚目はお気の毒という感じ。
あのシチュエーションで、後ろからチャレンジしたら、
あのような判定になることもありますよね。
どのジャッジが正しいということではなくてね。
でも、あの場面でバタバタ倒れているようでは、
なかなか成長もしませんよね。
どんなにチャージされても、
振り払ってゴールにチャレンジするような、
プレーの気迫が欲しいです。
あのプレーで良かったとは思って欲しくないです。
(うちの某M選手も、ファールアピールしてしまう
タイプなんですけどね。)
まぁ二枚目はダニが悪い。
あそこは情状酌量の余地なし。
自分が思うに、あのプレーが無くても、
近い将来には二枚目もらってた気がします。
なので、西野さんが、ダニを交代させることでしか、
回避はできなかったと思います。
ミスターならば、スパッと替えてたかもね?
まー、これもダニルソンの個性のようなもので、
一年に一度くらいは、仕方ないかな?
って諦めてます。

さぁ、明後日はホームで仙台戦。
仙台は前節首位浦和を破るという、
上昇気流に乗っておられます。
しっかり戦って、早く残留を決めましょう。
次節勝てば、ほぼほぼ決まると思うんですけどね。


2014-10-20 20:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。