SSブログ

2016J 1st stage 第15節 対サガン鳥栖 目の前に試合に100%で戦うということ。 [2016リーグ戦]

こんばんは。

クラブの真剣に考えるときです。
・チームをどう立て直すか?
・補強期間にどこを補強するか?
・指揮官をどうするか?

はっきり言って、今のままでは落ちます。

それぐらいの危機感を早く持って、
先手を打つように対応してもらいたいです。
過去の降格チームは、
何とかなるだろう、的な考え方で落ちてますから。

個人的には、オグ監督は続投で良いと思います。
なぜなら、
・中途半端な時期から采配を振るうのは、
とても困難な作業だから。
・次期指揮官が見えてこないから。

柏の場合は、
そもそも知っているOBだったこと。
早い段階だったこと、が功を奏していますが、
今のグランパスでは適任者はいないね。

補強は、CBは必須。
あと、SB、サイドMF、トップ下でしょうか?
結構、モリモリですね


というわけで、以下は昨日の試合から。

なんだかんだで、同行人一号さんと観戦。
駅から歩きたくないと、いつも言うのはなんなんでしょうか?
そして、試合後にポツリ。
「最近、グランパス勝たないね・・・」
そ、その通りです(笑)
IMG_20160612_173023.jpg

皆で円陣もいいと思うんだけどな。
次の一手が、泰士にもほしいところ。
IMG_20160612_173046.jpg

この閑散としたスタンドを引き上げるメンバー。
いや~、すでに人の数といい、
照明の暗さといいJ2っぽいぞっ!
IMG_20160612_173115.jpg


2016-06-12 17:43  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

tada9725

TMも格下相手で引き分けとは、すべてが虚しいです。采配も選手も攻守においてすべてが中途半端。事態は深刻ですね。
レイソルはトップからアンダーまで同じフォーメーションでやってるらしいですよ。
一方、名古屋はトップ昇格なし。その辺もクラブとして連動してほしいものです。なんのためのアンダーなのか?。言い出したらいろいろキリがないですね。
by tada9725 (2016-06-12 22:15) 

CarrotHouse

自分の理想のサッカーがどうやら成功しそうもない,ってなった時に,結果重視で勝ち点掻き集める現実路線への転換を,ベテラン監督(西野さんのような)は行いますよね。経験の浅い小倉監督にはその引き出しがあるのかどうか,それがないのなら他の人に引き継いでもらうことも考えなければならないと思います。

しかしながら,彼を今解任すべきだとは私も思わないです。監督としての本当の力量,適性が問われるのって,上手く行ってない時だと思うんです。この苦境を脱するために,小倉監督がどんな判断をされるか興味あります。ここを乗り切ることができれば,その経験は,彼を監督として大きく成長させることは間違いないと思います。

まあ本音を言えば,そういうのは他のチームで経験して,成長したうえで名古屋に来てほしかったですけどね(笑)
by CarrotHouse (2016-06-13 02:48) 

タリック

>tada9725さん
コメントありがとうございます。
まぁ嘆いてもしょうがないですね。
ここからが正念場、
と思ってくれるように祈るばかりです。
by タリック (2016-06-13 06:25) 

タリック

>CarrotHouseさん
コメントありがとうございます。
フロントの任命責任も感じますが、
そうすると決めた以上、
最大限のサポートをして欲しいものです。
オグ監督も、
おっしゃる通り現実路線に
切り替えることが出来るか?
も、これから楽しみに待つしかありません。
かなり、綱渡りですけどね笑
by タリック (2016-06-13 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。