SSブログ

2016J 1st stage 第16節 対柏レイソル 去年の最終戦レッズ戦を観てみた [2016リーグ戦]

こんにちは。

今日はお休みだったので、ハードディスクの整理。
で、去年の最終戦レッズ戦を観てしまいました。
スタメンは、
GK 楢崎
DF 矢野 牟田 闘莉王 本多
MF 田口 ダニ ズミ 旭 永井
FW 川又

今のスタメンとは、5~6枚違いますね。
試合内容としては、
レッズの攻めを、前から諦めずにチェイシング。
DFラインはしっかりと跳ね返す。
前で奪って、カウンター。
が、徹底されていました。
あと旭の、運動量が多い。
どこにでも顔を出して、タッチして走ってという感じで、
躍動していましたね。
それがトップ下でも、ボランチでも。

この後、この前の鹿島戦を観たのですが・・・。
やっぱり大きな違いは、
前からのディフェンスの意思統一と、
DFラインからの跳ね返しの甘さ。かと思います。

チェイシングは単発で組織性がない、
DFラインは結構疎かで、脆弱。

う~ん、こういうことならば、
ちゃんとみんなで考えて、
意思統一できれば、出来ることだ!
だから、何とかしてくれ!!

明日のレイソル戦、負けると瑞穂が荒れるぞ~

タグ:グランパス


2016-06-17 14:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。