SSブログ

2016J 1st stage 第17節 対ガンバ大阪 △3-3 現状がよくわかった。 [2016リーグ戦]

こんばんは。

今日は光TVで観戦。
結果はドロー。
前向きに捉えるしかありません。

〇良かったこと
・川又が覚醒。
・磯が落ち着いていて、無駄なボールロスト無し

●悪かったこと
・DF時のプレスの掛け方。
一体、どこで掛けるつもりなの??
・選手交代。
交代する気あるの?

ほぼ90分間、
ゴール裏からではなく、
TVながらも、正面スタンドから観たところ、
いろいろわかりました。

こりゃ勝てないな。
こりゃ体力消耗するわな。
今日も負けそうなところを、
個の力で無理やり引き分けにした感じです。

まずDFの仕方がわからない。
前線&中盤のプレスの掛け方にルールがない。
なので、単発で行ってかわされて、
体力消耗→終盤失点の流れになるんです。
こりゃ、選手がかわいそうだ・・・。

次。
選手交代。
する気あるの??
オグさん。
2-1になって残り20分になっても、
カード切らないって、どういうこと?
選手交代で活路を見出すんじゃないの??
矢田→杉森or小屋松
小川→古林
スンヒ→杉森or小屋松
結果的に、貴章&堅碁の個人技で同点になったものの、
この采配の遅さは、致命的です。
AWAYというのも差し引いても、いかがなものかと。
(それまでにガンバは2枚交代・・・)

あっ、でもね。
監督交代とは考えないよ。
だってもう心中するって、決めたんだもの。
このチームが成長する過程を見守ろうぜ!

あとたまにはカテ4とかにUPグレードしないとな。
やっぱりサッカーはメインかバックで観ないとな。

さぁ来週から2ndステージ。
開幕戦は大宮。
いきなり曲者との対決ですが、
もちろん勝ち点3を狙っていこう。

(鹿の優勝の立役者はうちだな。
あの劇的な逆転勝ち。 完全に勢いに乗せてあげた感じ。
2ndで恩返し待ってま~す)


2016-06-25 23:10  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

tada9725

田口よりも磯村のほうが効果的なパスだすようにみえましたね。矢田との連携もいいように感じました。

審判がちょっとガンバよりで前半最後の失点は残念。まあウノゼロで名古屋は勝てないのはわかってたですが。
by tada9725 (2016-06-26 09:50) 

タリック

>tada9725さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
泰士は前の方が、DF力発揮されるかも。
DF強化は面子というか、
やり方の意思統一が大事かと。
by タリック (2016-06-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。