SSブログ

2019J1 第23節 対松本山雅FC 拾った勝ち点1のような。 [2019リーグ戦]

こんばんは。

松本戦。
勝てたような、勝てないような、
何とも言えない試合でした。

スタメンは前節と同じ。
特に変えるところもないので、その通りです。
問題はリザーブ。
相馬に変えて、杉森。
小林に変えて、赤崎。
アーリアをボランチ起用なのかな?

さて、試合。
入り方が緩かったのか、
相手の入り方が良かったのか。
何とも言えませんが、入り方が良くなかった。
明らかに主導権を取られてた。

相手の最後の精度が良ければ、
悲惨なことになっていましたが、
何とか凌いで、スコアレスで後半へ。

後半は押し込みます。
松本のスライドが少しずつ遅れ始め、
サイドで仕掛けられるように。
右は前田のドリブル。
左は和泉&吉田のコンビネーション。

何度か惜しい場面を作るも得点ならず。
嫌な予感がし始めたとき、永井に決められました。
ポストを落とされて、裏へ一本。
1.5列目から、オフサイドギリギリを飛びだした永井が流し込みました。
直前では外してたので、汚名返上でしょうか。

ここから交代が忙しくなります。
前田→赤崎。
藤井→アーリア。
シミッチ→太田。

どういう並びだったのだろうか。
よくわからない…。

ともかく、ロスタイムに、
DFラインから、ジョーへ。
と思いきや、ジョーを越えて、DFライン裏へ。
するスルッと抜け出した赤崎がワンタッチゴール。
最後はらしくないロングボールというオチつき。

ともかく勝ち点1を積み上げました。
相馬という起爆剤はなくなりましたが、
赤崎がジョーカーのように活躍してくれればなー、と思います。
あの展開で交代の無かった杉森も少し考えて欲しい。

勝ちたい試合で勝てませんでしたが、
次節は横浜、その次は東京とホームで対戦。
負けられない試合は続きますね。

花火も綺麗でした。
IMG_20190819_191225.jpg

タグ:グランパス


2019-08-19 19:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。