SSブログ

今シーズンのグランパスの体制について [2020へ]

さて、今期の体制ですが。

GKは4枚。三井くんが新加入。
ミッチが残留したので、ファーストチョイスはミッチかな。
セカンドは武田。

CB。丸山、中谷、千葉、藤井、吉田晃。
補強があると思いきや、まだ無し。
ここは補強ポイントだと思う。

SB。ここは金井が抜けて、前年通り。
吉田豊、太田、宮原、石井。
宮原&吉田豊か?
太田はFKの精度でアピールしたいところ。
石井くんは、カップ戦で結果を出せるか?

ボランチ。ここも補強あり。
米本、シミッチ、稲垣、アーリア。
稲垣は大きい。
米本の負担を軽減できる。
阿部をここに回すのもあり。

サイドハーフ。
ここは激戦区。
前田、阿部、マテウス、相馬、秋山。
シャビエルも入る。
大変なことになってる。

トップ下。
シャビエル、マテウス、阿部、アーリア。
ここはフォーメーションによるかな。
無いかもしれないポジション。

トップ。
ジョー、山崎。
山崎の加入は大きい。
後半の最後とか、カップ戦。
ジョーが調子を落としたときなど、
シーズンを通して、重宝される予感。

それにしても、新体制発表後に
金井を清水に完全移籍させるなんて、よくわからん。
重宝されるアーリアは絶望だし…

こうなると、
CB、SBが補強対象かな。
どちらともそこそこ揃ってるけど、
負傷や出場停止が重なると辛いな~

タグ:グランパス


2020-01-19 13:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。