SSブログ

2020Jル グループステージ 第3節 対川崎フロンターレ 少しの自信と少しの不安 [2020ルヴァンカップ]

こんばんは。

昨日はルヴァン/フロンターレ戦。
中二日でリーグ戦なので、少しメンバー落とすかと思いきや、
ガチメンバー笑

まぁ今調子良いので、その雰囲気を落とさないという意味と、
現状の現在地として、どれだけ出来るか?を計りたかったのかな?
個人的にはもう少しメンバー落としても?
と思いますが…

結局スタメンは、
DF陣はそのまま。
ボランチにシャビエル。
トップに山崎が入った程度で、ほぼフルメンバー。

対するフロンターレは1.5軍くらいかな?
そこそこ落としてきました。
まぁフロンターレは得失点差で優位なので、
大敗しなければ、次のステップに進めるので、
そういう意味もあるかと思います。

さて、試合開始。
シミッチからシャビエルに代わっても、
大きな変化はなく、前への推進力がいつもより強いかな?と。

先制点は、相馬の思いきりの良さが、
二点目は、前からのプレッシングの成果が出たかな?と。

その後はグランパスペースで進んでましたが、
フロンターレは慌てずに、しっかり守っていた印象。
そのうち、フロンターレのペースになる。と確信したような感じ。

すると前半の終盤付近になると、
完全にフロンターレペース。
ショートパスを使った崩し、サイドチェンジ、
すぐに回収して、再アタックなどやり放題。
そして、同点に。

後半からシミッチ。
青木、石田、太田と投入するも、大勢は変わらず。
逆転されるのも時間の問題かと思っていたところで、
ペナルティエリア脇で、大島が吉田を倒してイエロー。
2枚目で退場になります。

ここら辺から、お互いドローでOKの雰囲気が顕著に。
最後の5分は、すべての選手が棒立ち。
ボールはセンターサークル内をうろうろするだけ。
そして、タイムアップとなりました。

結果としてはプライムステージ進出。
良かったです。

ただ、
①ほぼフルメンバーだったので、土曜の東京戦が心配。
脚の速いアイツにヤられないかな?笑
東京は水曜日試合が無かったので…

②今のままではフロンターレに勝てない。
そこそこ出来るけど、
最後は仕留められる気がしました。

ともかく、昨日は良き。ということで、
次節東京戦、頑張って欲しい!

豊スタも良いけど、瑞穂の雰囲気も好き。
今年でこのスタジアムも終わりですからね。
IMG_20200813_160539.jpg

観衆は5000人以下。
結構、人と近くないので例年より涼しいと思います。
IMG_20200812_225626_607.jpg

大島、退場。
これがこの試合をある意味終わらせた、かな。
IMG_20200813_160655.jpg

最後の球回し。
日本でもこんな球回しが出来るようになったということ。
まぁ一部馬鹿なおっさんが吠えてたけど笑
攻めろー!って、攻めないよ笑笑
IMG_20200813_160626.jpg

タグ:グランパス


2020-08-13 16:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。