SSブログ
2010ナビスコ杯 ブログトップ
- | 次の10件

ナビスコ水曜に開幕。 [2010ナビスコ杯]

こんばんは。

いよいよグランパスが最も相性が悪いと言われているナビスコ杯が開幕します[ぴかぴか(新しい)]
しかも昨年、ナビスコ杯で惨敗・大敗を喫したFC東京が初戦の相手です。
2010年は、リーグ戦開幕は勝ち・ホーム開幕戦は負けているので、
ナビスコ開幕戦は勝って、Total勝ち越したいですね[手(グー)]

まずは今年のナビスコ杯のおさらいを。
予選リーグは、下記の通り2グループ。
【Aグループ】
ベガルタ仙台、
大宮アルディージャ、
FC東京、
アルビレックス新潟、
名古屋グランパス
京都サンガF.C.、
セレッソ大阪

【Bグループ】
モンテディオ山形、
浦和レッズ、
横浜F・マリノス、
湘南ベルマーレ、
清水エスパルス、
ジュビロ磐田、
ヴィッセル神戸

各上位2チーム+ACL出場4チーム(鹿島・G大阪・川崎・広島)で決勝トーナメント。
準々決勝~準決勝までは、ホーム&アウェイ。
決勝は、例年通り一発勝負で11/3国立決勝です。

予選リーグの第3節~第7節は代表組不在。
グランパスでいえば、楢崎・闘莉王・ケネディ・玉田が不在となります[飛行機]
(※玉田は選ばれるか怪しいですが・・・)

まぁ今年はリーグ戦一本を目指して、
ナビスコ杯は、控え組&サテライト組の強化の場となるでしょう。
例年であれば、レベルが落ちてしまうところですが、
今年は層が厚くて、控え組&サテライト組も鼻息が荒いので、
良い結果に恵まれそうです[ぴかぴか(新しい)]
その相乗効果で、ナビスコ杯もとっちまいましょう[exclamation×2]

<本日のグランパスニュース>
・ダニルソン、ナビスコ杯初戦での公式戦復帰を熱望
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201003/CK2010032902000033.html
今季、J2札幌からグランパスに移籍加入したダニルソンにとって、
ナビスコ杯は初体験の大会となる。
「コロンビアには1部と2部が交じって戦う大会があるが、
ナビスコ杯はJ1だけにある興味深い大会」と、参戦を心待ちにしている。
ダニルソンは開幕前、7得点という目標を掲げた。
札幌では昨季、中盤の底(アンカー)という守備的なポジションながら6得点を記録。
昨季の51から34に試合数は減るが、今季の目標は1点増やした。
「1試合でも多く出場して、少しでもチームの勝利に貢献したい」。
常に向上を目指す性格が表れている。
川崎戦で負傷した右足首にはまだ痛みが残り、完治はしていない。
第3節の磐田戦は、「けがを治すことが最優先だった」と無念の欠場。
「出歩くより、家で過ごす方が好き」というダニルソンには、この日の休日は、回復を加速する材料だ。
「ゆっくり休んで、次の公式戦で、100%の状態で、プレーできることを期待している」。
実戦を重ねるごとに連係に自信を深めているダニルソンは、1日も早い公式戦復帰を望んでいる。
⇒意外と(外見と違って?)まじめな23歳。
 ナビスコ杯で開眼して欲しいですね。

・楢崎・玉田が4/7セルビア戦日本代表に選出
⇒岡田監督、楢崎は別に選んでくれなくていいです。
 玉田は結果を出さないと駄目かも知れませんが・・・。
 相手がセルビアなので、PIXYも行くのかなぁ。


2010-03-29 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

- | 次の10件 2010ナビスコ杯 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。