SSブログ

始動!!! [2010展望]

今日、チームが始動しました。

------------------------------
コピペになりますが、
★まずは、久米一正ゼネラルマネージャーのコメント。(抜粋)

今年はストイコビッチ監督、そして私自身にとっても3年目のシーズンとなります。
先ほど選手達を前に「品格を持って行動して欲しい、品格が出れば風格も出て、
神様が必ずグランパスに"優勝"というプレゼントを与えてくれる」という話をしました。
地域の皆様に愛され、地域の皆様に夢を与えられるチームとなり、
グランパスを愛する方々からパワーを頂き、それに応えたいと思っています。

─今シーズンは大きな補強が行われましたが?

ストイコビッチ監督から闘莉王、金崎といった代表クラスの選手を補強して欲しいとの要望がありました。
さらにミッドフィルダーやディフェンダー、ゴールキーパーを加え大幅な補強となりましたが、
監督の期待には応えられたんじゃないかと思っています。
ストイコビッチ監督が目指す攻撃的なモダンフットボールというコンセプトがチームに浸透してきています。
そしてそのスタイルを体現出来る選手達が今シーズン揃ったのではないかと思いますし、
ぜひ期待して欲しいと思います。

★続いてPIXYのコメント。(抜粋)

─優勝という言葉が出ましたが、それに向けた大きな補強を行われました。
その事について手応えを感じているのでしょうか?

新しい選手を獲得できた事は大変嬉しく思いますし、
そのためにクラブスタッフの方々には多大な努力をして頂きました。
新しく加わった選手はクオリティも高く、グランパスにとって重要な選手になると思っています。
より強いチームになるためにも重要な選手だと思っています。

─選手も入れ替わり、グランパスのサッカーの内容が変わる事もあるのでしょうか?

変わる事はありませんが、より良いチームにしたいと思っています。
サッカーのスタイルが変わる事はありません。
我々に必要なのはハードワークであり、
その中で問題が出れば解決する必要が出て来ると思っています。
2008年、2009年の2年間でチームは成長していますし、
その土台からさらにチームが成長できると思っています。
選手にはサッカーを楽しんで欲しい、それが私の考えです。

─今シーズンは周りからも、優勝に対する期待が大きいかと思いますが?
私個人としては、プレッシャーは感じていません。
成し遂げるべき、大きな目標を持っています。
この2年でチームは成長しましたし、今後もしっかりとチームをまとめたいと思います。

---------------------------------------
この内容の限り今シーズンは何が何でもタイトルを取る。
という意気込みが感じられます。
昨年より、ACL出場はないものの戦力は整っているし、
チームも監督が欲しいという人材をほぼ獲得できた状況ですね。

これで結果が出なければ、
さすがのPIXYも解任という2文字が出てもおかしくありません。
ですので、今年の目標は
①タイトルを取る
②リーグ戦は最後まで優勝争いをする
ではないでしょうか?

そこでKEYになってくるのは、
新加入選手もそうですが、
やはり既存選手がどれだけ新加入選手と
融合し成長していけるか?でしょう。
A代表組のチーム合流は遅く、戦術練習もままならないままに
シーズンが始まることでしょう。
ダニルソン・千代反田辺りは合宿で何とかなるかと思います。
トゥーリオもCBというポジションのため、
やることは決まっているので、問題なくチームに入っていけると思います。
ただ心配なのは、金崎です。
このポジションは、マギヌン・ブルゾー辺りと争うわけで、
コミュニケーションという点では、マギヌンの方が確実に上です。
この辺が、開幕のスタメンの楽しみなところでしょうか?
自分的にはマギヌンがスタメン、金崎はリザーブが良いかと思いますが、
新戦力は限りなくスタメンで使う傾向があるPIXYなので、
開幕まで予断は許しませんね・・・。

まぁ開幕スタメン予想をしながら、
万博を楽しみにしていましょう。
自分の現時点でのスタメン予想(自分の願望ではありません)は
スタメン:楢崎 田中隼 増川 トゥーリオ 阿部 ダニルソン 中村 金崎 玉田 小川 ケネディ。
リザーブ:高木 竹内 吉村 マギヌン ブルゾー 巻 杉本
※スタメンは、増川・中村・金崎辺りが不透明ですね。


2010-01-30 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。