SSブログ

今年はどの席で観戦しようか?豊田ver [2010展望]

今日は、前回の続きの豊田スタジアムverです。

豊田スタジアムは、
正直言って、その人が見たい場所で見るのが一番かと・・・
全席屋根付きですし、どこで見ても見やすいですし。
この席は見にくかった~ということもまず無いです。

瑞穂とは違っていきなりおススメ席を紹介していきます。
①カテゴリー4B(バックスタンド3階席)
題して『ウィニングイレブン席』です。
まさに上から見下ろす感じで、グラウンド全体を広く見渡すことができます。
ちょうど、サッカーゲームのようですね。
価格も前売り¥3000と手ごろです。
なぜバックスタンドかというと、メインスタンドのカテゴリー4は、
記者席がスタンド中央を陣取っており、真ん中で見ることができないからです。
それと、ベンチの様子が見えない。
上から見下ろす感じなので、ベンチの中の様子は見えません。
去年、PIXYがイラついてベンチを蹴るとか、叩くという光景を見逃してしまいます。
この席はゾーン内指定なので、早めにスタジアムに行って
席を確保することをお勧めします。

②サポーターズシートのゴール裏上層階
ここも結構面白いです。
GKかCBの気分で試合が見れます。
いつもTVで見るサッカーの光景とは90度違うので、
いろいろ新鮮な気分で見ることができます。
瑞穂では、陸上トラックがある分かなり遠くなってしまいますが、
豊田は陸上トラックが無いので、ゴール裏はとても近いです。
それが上層階であっても、グラウンドが近いというか
上から見下ろす感じなのでCKの際の迫力はすごいです[どんっ(衝撃)]

③サポーターズシートのメイン・バックスタンド4階席
この席は、チケットの売れ行きが好調でないと解放されません。
今年で言えば、レッズ戦はOPENになるでしょう。
ここは、『崖』です[がく~(落胆した顔)]
皆さんも一度行ってみてください。
正直怖いほどの、急斜度が付いていて、
階段で転んだら、一番下まで転がって行ってしまいそうです[バッド(下向き矢印)]
(注:↑こんな事故は聞いたことが無いので、安全性は確保されていますので、ご安心を)
見た感じは、①のさらに上からといった感じ。
値段の割にとても見やすいと思います。

④寒い時期のカテゴリー1と2
実は座席に暖房が付いています。
簡単にいうと、昔の電車の座席のように、ほのかに暖かいのです[いい気分(温泉)]
冷え症な方には、是非お勧めです。
冬のサッカー観戦はお尻から冷えが伝わってくるので、効果大です。
自分も昔、天皇杯の岐阜戦で座りましたが、超暖かかったです。
幸せな気分になりました。

<本日のグランパスニュース>
・指宿キャンプ11日目
http://nagoya-grampus.jp/information/clubteam/2010/0212111-1.php

・名古屋の戦術…ココがキーポイントだ
名古屋の鹿児島指宿合宿10日目、
ストイコビッチ監督は戦術ボードを使って初めて全選手を集めて戦術説明。
今合宿では一貫して4―3―3システムを練習しており、
中盤で新加入のダニルソンとコンビを組むMF吉村は
「中盤の動き方の話です。アンカー役のダニルソンが孤立しないように気を使っている。
 ここがキーポイントになる」と話した。
戦術練習では豪快なサイドチェンジだけではなく、
絶妙なスルーパスも披露した新助っ人も「連携は上がっている」と手応えを示した。(スポニチより)
⇒やはりここがチームの心臓です。
 センターハーフの3人がどうなるか?予断を許しません。
 昨年を踏襲してベーシックなダニルソン・吉村・中村ってのもありかも知れません。
 PSMで仕上がりの確認をしましょう。


2010-02-12 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。