SSブログ

今年はどの席で観戦しようか?瑞穂ver [2010展望]

こんばんは。
実は、2010リーグ戦(第2~12節分)のチケット一般発売が
2/14発売開始と迫っております。
そこで今日は、どの席での観戦がおススメかを考えてみました。
というのも、今シーズンからチケットの券種が増え、
エリアも変更になっています。
一度、おさらいしましょう。

今日は、瑞穂で。
まずは↓公式サイトをチェック下さい。
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/02032010-13.php

大きな変更点は3つ。
①カテゴリー3B(バックスタンド中央ホーム寄り)が追加。
この場所は、もともとカテゴリー4でした。
そのため、実質値上げ(前売りで¥3000→¥3500)です。
自分もこのエリアで昔はよく見ていました。
良い点は、グラウンド全体が見渡せること。
意外と熱い人が多いこと[ちっ(怒った顔)]。(野次や声だしが多い)
悪い点は、屋根がないことです[雨]
何といっても屋根がないのは最悪です。
天気が良いことが条件で自分も買っていました。
この場所に¥500UPの価値があるかというと、少し疑問です。
それならば、当日の天気と睨めっこしながら、
カテゴリー4を購入して、バックスタンド中央アウェイ寄りで、
観戦する方が良い気がします。

②カテゴリー3バリュー(メインスタンドアウェイSスタンド寄り)が新規設定。
この場所はもともと、カテゴリー3でした。
値段でいうと、実質値下げ(前売りで¥3500→¥3000)です。
この券種はよいと思います。
なぜなら、ほとんどの試合でこれまでお客さんが入っていなかった場所だからです。
集客できなかった場所を値下げして、お客さんを呼ぶ。
という点では◎です。
良い点は、屋根があるところ。(注:前列やスタンドの端は風向きによっては雨が入り込みますので)
悪い点は、逆サイドの攻防がよく見えない点。
まぁ値段的にも総合的に満足できるのではないでしょうか?
天気を見にしなくてよいのはいいですね。
逆サイドは見えませんが、
前半は、グランパスの攻撃を、
後半は、グランパスの守備をしっかり目の前で見れるのは、
サッカーの勉強になるかもしれません。
(注:グランパスは前半サポーターを背にして(メインスタンドから見て左から右に)攻めることが大半です。
   風が強い日、夕方の日差しが強い日は別として)

③カテゴリー5(アウェイゴール裏 メインスタンド寄り)の新規設定
この場所はもともと、サポーターズシートでした。
値段でいうと、実質値下げ(前売りで¥2200→¥2000)です。
お客さんがいっぱい入る試合で、
昨年まではサポーターズシートが、
ホームゴール裏席とアウェイゴール裏席が同じ券種だったため、
ホーム側に人が寄ってしまうという現象がありました。
ホーム側の席がいっぱいなのに、ホーム側ばかりに人が行ってしまう(超混雑)ことを
避けるためかと思います。

タリック的なおススメは以下の通りです。
★雨の心配がある場合は、カテゴリー3。
 グランパスサポーターと勝利を分かち合いたいならば、
 カテゴリー3M(ホーム側)。
 少しでもコストを抑えたいならば、カテゴリー3バリュー。
★雨の心配がないならば、カテゴリー4。
 ゾーン内指定の券種なので、
 早めに行って、バックスタンド中央アウェイ寄りを確保。

<本日のグランパスニュース>
・指宿キャンプ10日目
http://nagoya-grampus.jp/information/clubteam/2010/0211101.php
⇒コメントすることが無くなってきました。
 あと3日間です。
 気を緩めずに頑張れ[ぴかぴか(新しい)]

・東アジア選手権 日本対香港は3-0。
得点者:玉田2・トゥーリオ
⇒世間では、岡田JAPANは決定力不足だとか、
これでW杯は大丈夫か、とか盛り上がってますが、
今の時期ではこんなものかと思います。
今日の試合、前半と後半終了間際をTV観戦しました。
まだ体が試合に慣れていないのと、コンディションがまだ上がっていない印象でした。
こんな時期から全開でやってもW杯まで維持できる訳もなく、
今年の代表組はトップコンディションをW杯初戦に合わせればいいのです。
ただ、次の韓国戦は勝って欲しいですけど・・・

それと観客が少ないですねぇ。
日本もついにサッカーの文化が根付いてきたような気がします。
やはり代表ファンなんて、数少ないのです。
基本はクラブチームのファン。
代表はその次。という人が大半を占めてきていると思います。
代表戦は今いち、感情移入がしにくいです。
W杯はともかく、この東アジア選手権というタイトル。
微妙ですね。
勝つに越したことはないけど、負けても失うのはプライド?くらいなもの。
違う意味で韓国戦なんて、ただの親善試合でも盛り上がってしまいます。
それは感情移入がしやすいから。
「韓国には負けたくない」「韓国には絶対に勝って欲しい」という気持ち強いですよね?
(自分はもうおっさんなのでしょう。10代の子にこの話が通じるのかは不安・・・)
とにかく、韓国戦は頑張れ[exclamation×2]

PS
韓国代表には、以前名古屋に所属していた「キム・ジョンウ」が入っています。
しかもレギュラーを確保しています。
ここにも注目[目]
今は兵役中らしく、かなり締まった感じになっているらしいですよ。


2010-02-11 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。