SSブログ

2010/3/16号サッカーマガジンより [サッカーマガジンより]

こんばんわ。
いよいよJ開幕が近づいてきました。
今週のサッカーマガジンは、
恒例の順位予想・得点王予想・昇格予想など、盛り沢山です。
しかもJ1選手名鑑付[exclamation×2]
超お得な1冊にまとまっています。

★サッカーマガジン順位予想
記者51人の平均順位で、
1位鹿島 2位G大阪 3位川崎 4位名古屋。
但し、1位得票数だと、
1位鹿島 2位名古屋 3位川崎 4位G大阪。
間違いなく名古屋は期待されていると思います。
各記者のコメントを見ると、
「鹿島が強いのはわかるが、4連覇は阻止して欲しい。
 となるとACL不出場の名古屋が対抗馬か?」
という意見が多数ですね。
でも、このサッカーマガジンの予想当たらないんですよね・・・[バッド(下向き矢印)]

★サッカーマガジン得点王予想
1位ジュニーニョ 2位岡崎・チョンテセ・渡邊千真 5位ケネディ他
こちらは、本命無き戦いといった感じ。
ちなみに去年の得点王予想は「ダヴィ」でした[パンチ]

★昇格予想
昇格予想は、柏・千葉。
まぁそうでしょうね。
基本、メンバーは揃ってますし。
千葉には山口慶がいるので、来季は名古屋対千葉を実現させるためにも、
ぜひとも昇格して欲しいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

<P22~23 G大阪対名古屋 開幕戦展望>
また予想スタメンやってます。好きですねぇ。
ちなみに、
GK楢崎
DF田中隼 闘莉王 増川 阿部
MFダニルソン 小川 吉村
FW金崎 ケネディ 玉田
SUB高木 竹内 千代反田 マギヌン 中村 巻 杉本
DFとFWはこの1週間で怪我でもなければ、99%こうなると思います。
ただMFの3人は賛同できませんねぇ[むかっ(怒り)]
タリック的には、吉村・小川・マギヌンor中村。
展望は、やはり完成されたG大阪に、新生名古屋がどう挑むか?
名古屋は連携面に不安が残るが、個の力で打開orPIXYの強運で乗り切れるか?みたいな。

<P56 蹴辺の人々「宮原裕司」>
覚えていますか?
1999年東福岡から鳴り物入りでグランパスに加入した宮原です。
結局、名古屋ではケガばかりで結果が出ず、
その後、福岡→鳥栖→C大阪→鳥栖→愛媛→福岡→昨年限りで現役引退。
となりました。
今年から福岡のU18のコーチになり、第二のサッカー人生を始めたようです。
宮原っていうと、華奢で膝にいつもテーピング巻いていたイメージですね[病院]

<A代表は明日、バーレーン戦>
忘れかかってました。
怪我しないこと祈ります。


2010-03-02 21:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。