SSブログ

2010シーズン開幕前々日の期待と不安 [2010展望]

こんばんわ。

あれよあれよとキャンプが終了し、
恒例の岐阜のとプレシーズンマッチが終わり、
気付けば、開幕戦まであと二日。
高鳴る興奮と、一抹の不安が入り乱れる中、このブログを書いています。

冷静に今シーズンのことを考えると、
「結果を出さなければならないシーズン」であることに間違いはありません。

始動時のPIXYのコメント。
誌面上での選手のコメント。
誰もが『タイトル』という言葉を口にしています。
それほど今シーズンは『タイトル』にこだわったシーズンになるでしょう。

巷で噂の大型補強ですが、
ただそのベースになっているのは、2年間で積み上げたグランパスサッカー。
サイドで起点を作り、センターリングからゴールを狙う攻撃スタイル。
4バックを基本とした、ゾーンディフェンス。
このベースに新しい選手が、どれだけ融合し、1+1を2以上できるか?
その最終決定は、監督に全権が握られているのです。
今年は、選手云々よりも、監督がうまく選手をコントロールできるか?
現有戦力にどれだけプラスαできるかにかかっているのです。

今年結果が出ないと、PIXYもさすがに来季は危ういでしょう。
そしてPIXYと共に、多くの選手がチームを離れることになるでしょう。
逆にいうと、今年の結果如何では、来季・再来季と長期政権となり、
選手年齢層のバランスの良い状態ですので、今年の強さを継続することができるはずです。

そうなんです。 
今年は、グランパスのこの先数年の未来が見える重要なシーズンなのです。
そしてそれが、シーズン開幕前の『期待』と『不安』に挟まれる原因なのです。

皆さん。
シーズン開幕です。
心して、2010シーズンを迎えることにしましょう。

≪2010展望 完≫

<本日のグランパスニュース>
・直志怪我 全治10日
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/0304post-189.php
⇒おー。痛い[どんっ(衝撃)]
 ただ軽くてよかった。
 守備的な中盤の人間が・・・[たらーっ(汗)]
 慶がいればなぁ。

・2010年選手招待シート
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/03042010-22.php
⇒何だかずいぶん増えましたね。
 対象の方々は、一度応募してみては?


2010-03-04 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。