SSブログ

第1節 対ガンバ大阪 を終えて思うこと。 [2010リーグ戦]

こんばんは。
ようやく開幕戦を冷静に振り返ることができるようになってきました。

今考えると、かなり危ないケースがありました。
それはDFラインとアンカーの間のスペースに、
FWが下がってきて(特にこの試合はルーカス)
くさびのパスを入れられた場合、
あっさりと前を向かれて、DFラインとの勝負に持っていかれていた点です。
グランパスのDFは基本ゾーンディフェンスなので、
特定のFWに付いていくことはありません。
そのため、
FWがスペースを見つけて中盤に下がる
→そこにくさびのパスが入る
→前を向かれる
→DFラインとの勝負。1対1に持ち込まれる。
ガンバ戦では、なぜかFWが不発で、勝手にゴールの枠を外してくれて助かりました。
ただこのパターン、フロンターレがよく使ってます。
しかもそのFWが超特急のチョンテセ&ジュニーニョ。
今週末も大変な試合になりそうです。

<本日のグランパスニュース>
・直志ボール練習再開 あす本体合流へ意欲
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201003/CK2010030802000035.html
右ふくらはぎの肉離れで6日の開幕戦を欠場したMF中村直志(31)がボールを使った練習を再開。
「昨日も少し走って、きょうからボールをけり始めた。
 感触も問題ない。
 リバウンドがなければ、オフ明けから合流したい」
⇒これで中盤争いが更に激化です。

・豊田Sに新メニュー(CoCo壱番屋が出店)
http://nagoya-grampus.jp/information/misc/2010/0308post-190.php
⇒ココイチスペシャル(カレー)が500円だそうです。
 お腹が減ったらどうぞ。


2010-03-08 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。