SSブログ

GM契約延長&槙野&藤本 [2011へ!]

こんばんは。

セレッソ戦へと盛り上がる中、
2011への話しもいくつか上がっています。

①久米GMが続投、戦力補強さらに
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201010/CK2010102702000005.html
名古屋グランパスは26日、久米一正GM(55)との契約を更新したと発表した。
期間は来年2月1日からの1年間。
今季、日本代表DF闘莉王、MF金崎らの大型補強を実現し、
首位を走るチームの土台をつくった久米GMが来季も続投することにより、
さらなる戦力補強ができる環境が整った。
久米GMは「来季の補強も進めてはいるが、まだ今季を勝ち取っていない。
まずはストイコビッチ監督と話をする」と話した。
⇒GMって職はよくわかりませんが、とりあえず前向きに取り扱います。

②名古屋が清水藤本と広島槙野ダブル獲りへ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101022-692875.html
リーグ首位の名古屋が来季に向け、清水MF藤本淳吾(26)と広島DF槙野智章(23)の
日本代表2選手の獲得を狙っていることが21日、分かった。
この日2人の所属クラブに正式オファーが届いたことが判明。
ともに9月の新生日本代表立ち上げ時に招集され、
14年W杯ブラジル大会のレギュラーを狙える国内屈指のタレントの獲得で、
常勝チームへのさらなる強化を図ることになった。
清水で10番を背負う藤本は3トップの一角を担い、
今季ここまでリーグで自己最多の9点をマーク。
名古屋の中盤中央のポジションは中村、吉村の2人が30代を迎えており、
ここ数年ずっと補強ポイントとされてきた。
槙野はセンターバックに加え、名古屋の層が薄いサイドバックでもプレーできる。
ともに今季で契約が切れ、移籍金はゼロだ。
⇒う~ん。
 藤本はフィットする感じがあまりしませんねぇ。
 槙野は、暑苦しい2CBになりそうなのが少し嫌ですね。
 藤本は可能性薄いでしょう、まだ槙野の方が可能性あるかな?
 まぁどっちでもいいですけどね・・・


2010-10-27 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。