SSブログ

第30節 対大宮アルディーシャ ブルゾ劇場その2 [2010リーグ戦]

こんばんは。

まずは、
・ブルザノビッチ選手のけがについて
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/1115post-317.php
□傷害名
 左膝前十字靭帯断裂
□全治
 全治6ヶ月
⇒これは可哀そうです。
 3か月くらいかと思っていましたが・・・
 昔の小倉みたいになってしまいました。
 プロの世界は厳しいですね。
 あんなに元気そうに走り回っていたのに。
 あんなに点を決めてうれしそうだったのに。
 一瞬で悪夢です。
 サッカー選手も体張ってるんだと、改めて感じました。
 来春に帰ってくることを期待しましょう。

昨日の山崎川も開幕のころと比べると、
ずいぶん様変わりしました。
秋を感じますね。
Image5241.jpg

さて昨日の試合ですが、
高さではなく、速さ・仕掛けで勝ちとった勝利かと思います。
結果的に、セットプレー2発でしたが、
それに至る過程は、すべて自らが積極的に攻めた結果でした。
特に、玉田&小川は絶好調のようです。
2人ともよく仕掛けていました。
1点目は、小川の裏への飛び出しをクリアされたCKから。
2点目も、小川のドリブルで仕掛けてもらったFKから。
やはり自分たちで勝ちとるという意気込みを感じました。
それと増川。
いつの間にこんなにリーダーっぽくなったのでしょう。
そして何か心強い気がしてきました。
勝つことを重ねることによる自信でしょうか?

次節は湘南戦ですが、
反町監督が意味深な発言を。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101114-702202.html
湘南の反町康治監督(46)は
「このまま白星なしで終わるわけにはいかない。
 地獄を見たヤツは強いというところを見せたい」と話していた。
⇒何か、怖いんですけど。
 僕だけですか?寒気がするのは・・・

★最後にニュースを二つ。
1つ目。
来季のACL出場が決まったようです(3位以内確定)。
全く計算していませんでした。
来季の春先はまた忙しいことになりそうです。
そのためにも、選手層を更に厚く。でしょうか?
2つ目。
麻也がようやく90分フルタイム出場したとのこと。
が、試合は1-5。
チームの立て直しに期待。


2010-11-15 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。