SSブログ

スギーニョは何処へ?&サカマガに麻也 [2011へ!]

こんばんは。

やっとスギーニョの移籍話が紙面に出てきました。
・杉本獲得へ3クラブ打診
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201012/CK2010122102000003.html
今季限りで名古屋グランパスを退団するFW杉本恵太(28)に、
来季のJ1昇格を果たした甲府をはじめ、J2の徳島と熊本の3クラブから獲得の
打診があったことが20日、明らかになった。
退団決定後、不安を抱えて練習を続けてきたが、
25日の天皇杯準々決勝の鹿島戦(カシマ)以降のグランパスでの残り試合に全力投球する環境が整った。
実は、懸案だった来季の所属先に光が見えてきた。
19日の練習後、甲府の強化責任者と会い、
「監督が“何かを持っている”選手を使いたいと言っている」と、
獲得への熱意を直接聞かされた。地域密着のクラブ理念にも共感できた。
同じ19日にはJ2徳島の関係者からも、「真剣に獲得に乗り出したい」と、連絡があった。
チームを通じては、J2の熊本からも獲得の打診があるという。
「僕には天皇杯に懸ける思いがある。まだ名古屋でプレーしたい。笑ってこの1年を終えたい」。
6年間を過ごしたクラブで、ともに初優勝を勝ち取ったメンバーと試合をする最後の機会に燃えないわけはない。決勝までの残り3試合、不安要素がなくなった杉本が、
グランパスでの最後の勇姿をファンの目に焼き付ける。
⇒やはりJ1の甲府でしょうか?
 来年は何だか杉に点取られそうな気がします。
 徳島に行けば、津田・青山と一緒。熊本は去年まで藤田・平木がいたところ。
 何だか最近、元グラ戦士が偏っていく傾向ありますね。

・11年はJ1、J2ともに3・5開幕
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101221-716123.html
Jリーグは21日、東京・文京区のJFAハウスで理事会を開催。
来季のJ1、J2の日程などを発表した。
11年シーズンはJ1、J2ともに3月5日に開幕し、12月3日に最終節を行う。
今季採用され日程的な不平等を指摘されていた火曜、水曜の分散開催は廃止。
開幕前の恒例の富士ゼロックス・スーパー杯は2月26日に開催される。
⇒ってことは、2/26にスーパーカップ(横浜)。
 3/1 ACL(中国)。
 3/5 J開幕。
 いきなり過密日程・・・
 チャンピオンは忙しいな。

最後に麻也が今日発売のサッカーマガジンのインタビューに載ってます。
気が向いた方は立ち読みを。
自分はまだ読んでいません。


2010-12-21 21:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ysphoto

杉本には自分のプレースタイルとチーム戦術が一致したところでプレーして欲しいですね。
サポーターに愛されなおかつ何かやってくれるという期待値の大きかった選手だけに更なるキャリアアップになるようなチームに行けることを願っています。
by ysphoto (2010-12-22 16:41) 

タリック

>ysphotoさん
その通り。
スタイルに合うチームに行かないと、杉本は活きません。
堅守速攻型のチームが一番適任。
どのチームも最近のスタイルが良くわかりませんが、
じっくり考えてほしいです。

by タリック (2010-12-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。