SSブログ

2012J 第5節 対サガン鳥栖 〇1-0 大人の勝ち [2012リーグ戦]

こんばんは。

こういう勝ちってとても重要。
そんな勝ちで喜ぶなよ、と言われても
それでもと元王者かよ、と言われても
J2上がりにそれかよ、と言われても
勝ち点3には変わりないんです。

奥さんに送迎してもらったので、
見たこと無い角度の豊スタを見ました。
角度が変われば風景も変わるね。
Image157.jpg

遠路はるばるありがとうございます。
それにしても、
『鳥栖 とす トス』は意味がわからんな。
Image158.jpg

スタメンは希望通り。
ただ1トップには永井。
2列目にズミ・玉・ムゥ。

今日の試合で一番気になったのは、
ジョシュアが外でパイプ椅子で試合観戦していたこと。
腰が痛いんじゃないのかよ・・・
家で静養しててくれ。

それにしても鳥栖はなかなかいいサッカーをしますね。
でもね。
うちはかなりの修羅場をかいくぐってるんですよ。
突破されても、
ブロック!
セーブ!!
最後の1歩は譲れないよ。
今日もそんな試合。
ACL明けで贅沢な試合展開は望めない中、
しっかりと勝ち点3を得る。
これが大事なんですよ。
去年の今頃に比べれば、マシマシ。

今年はある意味、行ける気がします。

じゃんけんするにも、手でやったら誰が蹴るかばれちゃうじゃん。
玉さんと淳吾ももう少し考えてください。

あぁ最後に一言。
陽平、今日はよく頑張った。
闘莉王は結構厄介な存在だったかもね。
でも君の成長が見れて正直うれしい。
もう少し、ゴールに貪欲でもよかったかも。
それと今日は脚の速さが見れなかった。
陽平は高さもあるけど、脚も速いんだよ。
この辺を武器に今年は頑張ってくれ。

・ピクシー鳥栖をたたえる
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20120407-930519.html
ドラガン・ストイコビッチ監督(47)は
「鳥栖はいいチームだ。(後半の苦戦も)驚きではない。
 ここ何試合か見たが、鳥栖はいいサッカーをしている」と相手をたたえた。
⇒えらい上から目線ですね。
 こういうSっぽいところが好きです。

・決勝点を挙げた名古屋・永井「クロスが完ぺきで合わせるだけだった」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20120407-00000040-spnavi-socc.html
以下は、試合後の永井(名古屋)のコメント。
「本当に苦しい試合でしたが、勝つことができ良かったです。
 ゴールは、ダニ(ダニルソン)からのクロスが完ぺきで合わせるだけでした。
 ほぼ、ダニのゴールだったと思います。
 試合前にボスココーチから言われていたのですが、ダニがうまくボールを奪い蹴る前に中を見たので、
 絶対に来ると思って走りました。
 (ケネディが不在の状況で、どういった狙いの戦い方だったのか?)
 試合前から、あまり左右へ流れないよう言われていました。
 中でクロスに対応したり、起点となることを意識してプレーしていました。
 (このあとU-23代表合宿があるが)いろんな大会に出る機会だと思っています。
 自分の経験を積むことができますし、どんどんチャレンジしたいです。
 (これからの課題は)今日はディフェンスの選手たちに助けられました。
 もっと自分たちが得点を取り、楽な試合展開にしたいですね。
 (次節の札幌戦は)ホームでは負けられません。
 1週間の時間がありますし、しっかり準備し、点を取れるよう頑張ります」
⇒永井とムゥの活躍が今年の優勝の鍵だから。
 頑張ってくれよ。


2012-04-07 23:08  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

鳥栖サポ

鳥栖
とす
トス

の下にTOSUと続きます。

読めない人がいるからじゃないですか?
ネプリーグにも問題として出たぐらいですから。
by 鳥栖サポ (2012-04-08 11:43) 

タリック

>鳥栖サポさん
ありがとうございます。
なるほど最下端には「TOSU」ですか。
納得です。
鳥栖の認知度向上運動ですね。
これは重要です。
by タリック (2012-04-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。