SSブログ

田口時代到来。 [2012リーグ戦]

こんばんは。

・田口、ピクシーの「まるでシャビ」に発奮
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201209/CK2012090502000109.html
柏戦でのパフォーマンスは圧巻。
大小のパスで攻撃のリズムをつくり、守りでも労を惜しまず走り回ってピンチの芽を摘み、
1-0の完封勝利に導いた。
“陰のMVP”と呼べる活躍を、ストイコビッチ監督は試合後の記者会見でほめちぎった。
「バルセロナのシャビのような選手だ。いい司令塔になっている」
シャビはサッカー界のレジェンドの一人。
バルセロナでは司令塔として黄金時代を築き上げ、スペイン代表としても
南アフリカ・ワールドカップ(W杯)で優勝した。
ピクシーの「シャビ」発言は、田口を真のゲームメーカーと認めた証しだ。
今季はJリーグでスタメン出場が12試合を数え、チームメートが田口を見る目も変わってきている。
MF藤本は「イージーなミスが少なくなってきたし、プレーが柔らかい」と成長を認め、
MFダニルソンも「タイシはチャンスを生かしている。誰もが信頼しているよ」と語った。
⇒確かにそうです。
 柏戦のMVPは間違いなく泰士。
 最近はダニよりも存在感あります。
 守って良し、攻めて良し。
 特に球際が強いですね。
 でもこんなときに怪我をしてしまうのが、よくありがちなこと。
 気を付けて欲しいですけど、アグレッシブさは忘れないで欲しい。
 泰士&磯を早く同時にみたいですね。


2012-09-05 20:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。