SSブログ

2012J 第27節 対アルビレックス新潟 一つの時代の終焉か。 [2012リーグ戦]

こんばんは。

昨日の結果で、今季のリーグ制覇は無し。でしょう。
ACLも黄色信号。(試合内容からは赤に限りなく近いけど)

さて、今後の試合は『来季以降どうするか?』を考えなくてはならないかも。
1つの時代の終焉ですね。
現有戦力を維持して、もう一度優勝を目指すのはチョイと厳しいね。

・監督をどうするか?
代えるなら来季だね。
ミスターは単年契約だし。
確かに求心力も、就任当時と比較すれば空回り気味か。

・30越えの選手をどうするか?
若手を伸ばすのか?ベテランに頼るか?
楢、トゥ、増、アレックス、隼磨、直志、よッさん、玉田・・・。
若手を今季終了まで試運転して、使える目処がたったらチェンジもありか?
ただ若手の有望株は、泰士・磯くらいという少なさ。
さてどうする?

・外人さんどうする?
ジョシュアは?ダニは?
どちらも契約条件は不明ですが、オファーはありそうね。
ダニは移籍もありかもね。
ジョシュアは・・・、今の状況で買いが付くかな?
また腰痛いとか言ってるし~

・中堅どうする?
20代後半の世代もどうしましょう?
ズミ、アベショー、淳吾。
こちらは、責任を感じて発奮して欲しいね。
最近はっきりいって目立ってない。

・闘莉王「やりたくないヤツはクビ」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20120930-1025325.html
下位・新潟に大敗した名古屋DF田中マルクス闘莉王(31)が、情けなさと怒りに震えた。
試合後「もう優勝はないよ。ACL(3位以内)も難しくなった。恥ずかしい」と首を振った。
前節の広島戦(22日、瑞穂陸)に続く連敗。
今後の対策に「やりたくないヤツはクビにすればいい」と、責任感から厳しい言葉を口にした。
⇒ごもっとも。気持ちは大事。


2012-09-30 18:07  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ysp

お久しぶりです。
世代交代の時期が来ていることはひしひしと感じます。
ミスターも含めて・・・(汗)
ミスターの采配、ここ数年は個人技頼みですよね。就任1年目は
今より全然個の能力が足らなかったのに、攻撃的な良いサッカー
してましたよね。
だからもし留任ならそれを思い出してほしいです。
by ysp (2012-09-30 19:45) 

タリック

〉yspさま
ですよね。
舵を切るなら、今。でしょう。
でもこの功績から、ミスターをバッサリ切れるかな?
フロントの思い切りも楽しみなところです。
by タリック (2012-10-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。