SSブログ

2012J 第31節 対FC東京 〇1-0 『オレ、触ったよ』 [2012リーグ戦]

こんばんわ。

リーグ戦、ラスト瑞穂でした。
いきなり、ハチ丸と遭遇しました。
今日はもともと来る予定だったのかな?
それとも、フラッと来たのか?
まぁどうでもよいですが…。
ってゆーか、グララとの関係が気になります。
IMG_0662.JPG

東京サポの皆さま、ようこそ瑞穂へ。
ところで東京サポって、なんでアウェイだと静かなのかな?
ホームだと、あんなに野次がうるさいのに。
その辺が成績にも表れてるよね・・・。
IMG_0663.JPG

さてスタメンですが、
今日も希望叶わず、トゥはCF。
トップは、玉田、トゥ、ムゥ。
永井はベンチから。
そして、ついに磯がベンチ入り。
嬉しい限りです。
IMG_0664.JPG

試合です。
これが観ていてしんどかった。
お互いイマイチすぎる。
名古屋は球回しが下手。
DFラインがボールを持つと、5トップ気味になってしまい、
中盤が無くなり、GKに戻して、蹴り込むのみ。
何回このパターンだったか。
一方、東京は最後に一工夫無し。
シュートチャンスは作るけど、最後が雑。
第二節のときって、もっと両チーム良い試合してましたよね?
半年も経ったら、こんなに変わるのかと…。

これはスコアレスで、前半終了かと思っていたら、
左CKズミ→ファーでトゥ。
やったーって、喜んでいたらベンチからクレーム。
M『お前、触ってないでしょ』
T『(右脚触りながら)オレ、ココ触ったよ』
M『触ってないよ〜』
(すべて、推測です。だけど大体合ってるはず)

その後は、前半終了間際にムゥが、
後半半ばに玉田が決定機を迎えるも、決めきれないという、
最近のハマってしまう嫌なパターンに。

だけど今日は頑張りました。
身体張りました。
試合終盤には、トゥをCBに、磯を投入するなど、
なりふり構わず逃げ切りに成功。
工夫の無い東京にも助けられた感ありましたけどね。
とにかく勝ち点3GET。

浦和、清水が負けたため、三位浮上!
と思ったら、得失点差で4位止まり・・・。
まぁいいか。
とにかく、この勝ちはデカイぜ。

最後に今日の勝因をもう一つ。
友人のTが来なかったこと。
あいつ、札幌戦やら、G大阪戦やら来る試合、来る試合負けばかり。
今日は来る予定だったけど、来れなかったみたい。
これが、よかった!
鹿島戦も来なくて結構です!!

もうひとつ。
セルビア人は二人ともずっと立ってました。
ミスターは、文句言いながら、オーバーアクション。
ポポは、ずっと審判にクレーム。
血の気が多い民族ですね。
IMG_0665.JPG


2012-11-07 21:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。