SSブログ

行く人、来るかもしれない人。 [2013へ]

こんばんは。

年末となり、移籍情報も活発になってきました。

・吉田、松本へ期限付き移籍
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201212/CK2012122802000078.html
名古屋グランパスのMF吉田真紀人(20)が
来季J2松本に1年間期限付き移籍することになった。
年明けにも発表される見込み。
出場機会を求める吉田はJ2への移籍をクラブに志願。
11月25日の愛知学院大との練習試合を松本の反町監督が直接チェックし、獲得を申し入れた。
勝負と位置付ける3年目で出場機会を最優先し、武者修行を志願した。
「公式戦に絡めるところに行きたかった。
 気持ちも新たに、自分の力がどこまで通用するのか挑戦してみたい」と吉田。
久米GMはこの気持ちをくみつつ、
「J2だからといってすぐに試合に出られるほど甘くはない。
 ハングリーな環境で一回り大きくなって帰ってきてほしい」とあえて厳しい言葉で送り出した。
⇒真紀人のエスパル戦のゴールはなかなか将来性を感じました。
http://www.youtube.com/watch?v=Q_6kKETVri4
 でも結構グラは、このまま行ってしまう選手多いですよね。
 戻ってきてもイマイチ活躍できなかったり・・・。
 この辺を真紀人には打ち破ってもらいたいです。
 岐阜対松本。予定しとくかぁ~

・名古屋がFW矢野貴章獲得へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20121228-1065116.html
名古屋が10年W杯日本代表の新潟FW矢野貴章(28)の
獲得に動いていることが27日、分かった。
ここまで新人以外に目立った補強はなかったが、
水面下で前線の核となり得る大物の獲得に動いていた。
Jリーグ関係者によれば、J1複数クラブの激しい争奪戦となっているが、
名古屋が優位に立っているという。
今季はリーグ7位に終わり、天皇杯も準々決勝で敗退。
エースFWケネディが腰を痛めて満足にプレーできなかったことが響いた。
ケネディは11月に腰の手術に踏み切り現在は母国でリハビリ中。
来季開幕には間に合う見込みだが、コンディションがどこまで戻るかは不安だ。
高さと強さを兼ね備え、採用する3トップならどこでもプレーできる矢野が加われば、
前線の厚みが一気に増しそうだ。
⇒まぁ今年の結果を見れば、こんな補強をしたくなるのも当然。
 ジョシュアが100%戻ってこれる保証も無いので、
 チームとしては保険をかけたくなるよね・・・。
 さぁどうなるかな?

そういえば明日は天皇杯準決勝ですね。
本当ならば、今頃東京に行くかどうか悩んでいたはずなのに・・・。


2012-12-28 23:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。