SSブログ

2014J 第1節 対清水エスパルス ●2-3 まだまだ伸びる! [2014リーグ戦]

こんばんは。

いやー楽しかった。
やっぱりJのある生活が戻ってきました。
IMG_2883.JPG

(毎試合、ダラダラとコメントを書くことが多いので、
 今シーズンはまずポイントをまとめて書こうかと思います。
 とりあえず、今回からやってみます。)

●よかったこと
・大武が使える。多少のミスあれど、次第点。
・田鍋・本多両SBも改善点あり。まだまだ伸びるよ。
・枝村さん、ボール奪取が半端ない。補強して良かった。
・今年はFWもディフェンスします!

●悪かったこと
・試合の入り方が悪かった。
・後半の2失点目で集中切れる。あそこはもう一度締め直しが必要。
・ジョーカーが不発。

●スタメン
予想通りで、希望は叶わず。
だけど田鍋-大武-闘莉王-本多のDFラインは楽しみだ。


さて試合ですが、
全体を通して良かったと思います。
修正箇所はたくさん出たし、何より観ていて楽しかった。
細かい部分は明日以降に譲りますが、
入れ替わった選手が何をするのか?
というドキドキが心地よかったです。

簡単に言うと、
あぁそういうパス田中隼では届かないけど、
田鍋なら届いちゃうのー!?とか、
阿部ちゃんならそこは、ズミに一旦当てて、
っーえー、本多君それ!ですか?とか、
増川ならば、そこはズンズンドリブルで上がっちゃうけど、
大武君おしゃれパスやなー、とか。

とにかく観ていて良い意味で期待を裏切られる。
今年はこのチームがどこまで成長するか?が楽しみ。

☆本日は、同行者さん2人と観戦です。
マジで疲れました。
年間パスの席には座れず、
前半は清水側ゴール裏2F、
後半はバックスタンド4Fで観戦しました。
真ん中の子が豊田スタジアム名物の階段で落下しないため
最前列の通路で観たら、これ↓ですよ~。
鉄格子の中か!って。
IMG_2886.JPG

まぁお二人とも楽しかったようで良かったですが。
IMG_2889.JPG


2014-03-01 23:03  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

GO老公

ご苦労様でした。
テレビ観戦しましたが、内容的にはここ数年で一番ワクワクできました。早く一勝して取り合えず波に乗って欲しいです。勝てないと悪い波にもまれそうで・・・

そうそう、、、Jスポに入りました。取りあえず全試合見れる体制は整えました。Jリーグパックは様子見です。。。
by GO老公 (2014-03-02 15:06) 

タリック

>GO老公さま
コメントありがとうございます。
ですね。
良い感じがします。
確かに1勝しないと、負の連鎖に入ってしまいます。
次節はAWAYですが、勝ち点3獲り切りたいですね!
by タリック (2014-03-02 18:47) 

ysphoto

今年は飛躍の3年の一年目だと勝手に思っています(笑)
それにしても組織で戦うって素敵♬
by ysphoto (2014-03-03 10:26) 

タリック

〉ysphotoさま
コメントありがとうございます。
楽しいですよね!
同感です。
それと今年は良いところみつけて、
レポートすることを心掛けます!
種まきのシーズンと受け止めています。
by タリック (2014-03-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。