SSブログ

2014Jナ 第5節 対徳島ヴォルティス 次節で真価が問われます。 [2014ナビスコ杯]

こんばんは。

徳島戦、はっきり言って、
相手チームに助けられた感がある試合でした。
大宮戦もだね…。

というわけで、次節レイソル戦が、
真価が問われる試合になりそうです。

振り返りですが、
まずDF陣。
相手チームに助けられた感満載です。
失点シーンも酷かったです。
一旦、相手攻撃を食い止め、
安心したところを再度付かれた感じ。
こんな守備では、レイソル戦は思いやられます。
まぁ牟田君の経験値をあげるという点ではよかったです。

あと、枝村投入後の3バックはありかな、と。
DF面ではなく、OF面でね。
もともと、本多君が攻め上がっていく機会が皆無の中、
3バックの左に本多、
左アウトサイドに矢田に配することで、
矢田君のクロスなり、サイド突破は格段に増えました。
ま結局、本多君のOF面での貢献は、
3バックの左程度ということ。
それならば、右SBに田鍋くんをいれて、
変則4バックもありかな、と。
守備時は4-4-2、
攻撃時は右SBだけ一列上がって、3-5-2気味になるみたいな。
こうなれば、本多君のヘディングを活きるし、いかがでしょう。

OF陣ですが、
相変わらずの攻撃ノッキング状態が長いですね。
これを打破できるのは、
この試合では、玉さんのボール引き出しからのアタックか、
後半の田鍋•矢田のサイド突破くらいでしょうか?
玉さんが下がってからの攻撃は辛かったね…。
こういう展開では、永井は活きないし。

それと何度も言っているのは、状況判断の悪さ。
闘莉王が前線に上がっているのに、
クロスを放り込まないとか、
永井が走り出しているのに、遅攻になるとか。
やっぱりこの辺が試合経験、優勝経験ってところなのでしょうか?

というわけで、明後日はレイソル戦。
勝たないと、次はありません。
大宮、徳島と二連勝してきた成果を
しっかりと見届けたいですね。


2014-05-26 22:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。